◆ ◆ ◆ 定時制のページへようこそ ◆ ◆ ◆

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

平成30年9月10日(月)

9/7(金)生徒生活体験発表会(春日部高校)

埼玉県東部地区定時制高等学校生徒生活体験発表会で、本校から2名の生徒が発表
を行いました。堂々とした発表で、2名とも10月14日(日)に行われる県大会に
出場することになりました。

 

お知らせ

平成30年9月10日(月)

9/3(月)3年生AED講習会

 防災週間に合わせて、AED(自動体外式除細動器)の使い方を学びました。緊急の
 時には命を救う大切な役割を果たします。

 

9/5(水)笑でひらく進路講演会(越谷市中央市民会館)

さくらだモンスターさんによる進路についての、

ためになるお話を聴いたり、生徒参加の漫才や

コントを体験したりしました。

 

 

9/6(木)芸術鑑賞会(越谷市中央市民会館)

筋魂感(きんこんかん)の皆さんによるすばらしい

アクロバティックパフォーマンスを見たり、生徒や教

員も跳び箱や大縄跳びにチャレンジしたりしました。

 

 

9/7(金)3年生就職体験バスツアー

地域の多様な人材との連携による高校生自立支援事業として、日清医療食品株式会
社、株式会社流通サービス、株式会社ユーニックの3つの事業所の協力を得て、仕事
の現場を体験することができ、進路を考える上で、多くのことを学ぶことができまし
た。

 

9/10(月)防災避難訓練

避難訓練では「おかしも」(押さない、駆けない、喋らない、戻らない)を学んだ
り、防災ビデオを視聴したりして、命の大切さと日頃の心がけや訓練の重要さを学び
ました。

 

お知らせ

平成30年8月24日(金)
バスケットボール部 全国大会結果
1回戦 平成30年8月1日(水) VS県立佐世保中央(長崎)
 71-21 初戦を勝利で飾りました。
2回戦 平成30年8月2日(木) VS県立博多青松(通)(福岡)
 46-52 優勝校を相手に善戦しました。
 

お知らせ

平成30年7月13日
バスケットボール部 全国大会 試合日
 1回戦 平成30年8月1日(水)12:40 VS県立佐世保中央(長崎)
  駒沢オリンピック公園総合運動場内 駒沢体育館
 2回戦 平成30年8月2日(木)10:00 VS県立博多青松(通)(福岡)
  駒沢オリンピック公園総合運動場内 屋内球技場

 準決勝、決勝 平成30年8月4日(土)

  アクセス
  東武スカイツリーライン 急行「中央林間」行き に乗って、「駒澤大学」駅下車。徒歩14分。越谷から760円(IC運賃699円)
 

お知らせ

日本学生支援機構 給付奨学生の推薦基準

日本学生支援機構 給付奨学生の推薦基準(越ヶ谷高校)
 

お知らせ

平成30年6月10日(日)

快挙! バスケットボール部 県大会優勝 全国大会出場

 

お知らせ

4月6日(金)入学式 新しい仲間を迎えました。


4月9日(月)始業式 全校生徒が揃って、今年度が始まりました。


4月11日(水)対面式、新入生を歓迎しました。


5月2日(水)離任式、お世話になった先生方を送りました。


5月14日(月)生徒総会、1年間の行事計画や予算が承認されました。




 

お知らせ

予餞会(4年生を送る会)

 
 
26日、予餞会が行われました。

 生徒会の出し物、在校生の合唱、先生のビデオレター等があり、4年生にとってとても思い出に残る予餞会となりました。

 4年生が登校する日は、あと数回しかありません。最上級生(4年生)を本校で見ることができないのは寂しいです。

 在校生にとっても記憶に残る予餞会となりました。

 予餞会の様子を掲載します

   
   生徒会長から4年生へ送る言葉          教員から4年生へ送る言葉

 

 

 

お知らせ

■ 2学年出張介護授業

 

1月31日(水)、2学年では埼玉県社会福祉協議会と越谷市社会福祉協議会の方に来ていただき、「出張介護授業」を実施しました。

福祉の仕事についての説明、実際に福祉の現場で仕事をしている方の話しを聞くことができました。また、白杖体験を行いました。とても貴重な体験をすることができ、充実した時間となりました。

介護体験の様子を掲載します。

 
       介護の魅力PR隊の講演                  白杖体験
 

お知らせ

3学期が始まりました。

 

 本日、3学期始業式があり、平成29年度最後の学期が始まりました。

 今年度終了まであと2ヶ月です。4学年は学校に来るのもあとわずかしかありません。123学年は、1・2学期の反省を踏まえながら、来年度の準備をしましょう。

 始業式の様子を掲載します。

 

 

表彰(ビジネス文章実務検定1合格)

 

 

校長講話

 

進路指導部講話

 

 

お知らせ

■ 平成29年度 文化祭(越定祭)が開催されました。



10
28日土曜日、
文化祭(越定祭)が開催されました。

今年のテーマは「百花繚乱 ~魅惑の越定文化(アンサン)(ブル)~」

各クラスの出し物、仮装コレクション、有志団体の発表(ダンス、バンド)のステージがあり、とても楽しい文化祭となりました。


ご来場していただきました、保護者、卒業生、地域住民の方々、誠にありがとうございました。



文化祭の様子を掲載します

 


                      4年生 水車

           2年生 お取り寄せスイーツ

             仮想コレクション

 

お知らせ

文化祭のお知らせ

いよいよ、越定祭(文化祭)がはじまります。
 

多くの方々にお越しいただけるよう、生徒一丸となって準備中です。

1028日(土) 越ヶ谷高校

受付13:00~15:00

 

 

 

 

 



 

お知らせ

野球部 大会結果報告

 

10月8日(日)に、大宮第二公園グラウンドにて、県民総合体育大会2回戦が行われ、日々輝学園高校と対戦しました。初回に3点先制をされましたが、すぐに追いつき同点としました。その後逆転を許してしまい、コールド負けとなりました。

 

県民総合体育大会2回戦 越ヶ谷・狭山緑陽高校合同チーム16日々輝学園(5回コールド)

 

応援に来てくださった保護者及び地域住民の方々、ありがとうございました。昨年、敗戦している相手にリベンジと選手はとても気合いが入っていました。

今年度、今回の大会が最後の大会となります。今後、秋・冬の練習でレベルアップを図り、全国大会出場を目指します。

 

野球部 顧問

 

お知らせ

□県民総体優勝 ソフトテニス部女子   9/30・大宮第二公園テニスコート) 

 ソフトテニス部では、男子1ペア、女子は1ペアと、本校1名と他校生徒1名との混合ペアの計3ペアが試合に出場しました。 

男子は残念ながら予選リーグで敗退となりましたが、実力を発揮し健闘しました。女子は1ペアが予選リーグを突破し、決勝トーナメントで優勝を収めました。 

これからも練習に励み、男女ともにベストを尽くしていきます。 


 

 

お知らせ

9月29日()体育祭を実施しました。

今年度も盛りあがりのりある体育祭を実施することができました。

赤・青・黄・緑の4チームに別れ、玉入れ、尻尾とりゲーム(新種目)、台風の目(新種目)、騎馬リレー(新種目)、綱引き、リレー(障害物・部活対抗・色別)を行いました。

優勝は「赤組」

生徒たちの明るい声援が飛び交う活気ある体育祭となり、充実した体育祭になりました。

体育祭の様子を掲載します。



次の学校行事は、10月28日(土)

                        文化祭 13:00~15:00(一般公開)です。

 

お知らせ

野球部 大会結果報告

9月24日(日)に、大宮第二公園グラウンドにて、県民総合体育大会1回戦が行われ、クラークさいたま高校と対戦しました。2回表に先制をされましたが、エースで4番の3年生の活躍もあり、逆転勝利をすることができました。

 

県民総合体育大会1回戦 クラークさいたま高校越ヶ谷高校

 

応援に来てくださった保護者、地域住民の方々ありがとうございました。今回は、狭山緑陽高校との合同チームでの出場です。優勝を目指して頑張ります。

次戦は、10月8日(日)12時30分試合開始予定で、日々輝学園と対戦します。

 

野球部 顧問

 

越ヶ谷高校定時制は  働きながら学ぼうとする人  勉強意欲のある人  を応援します

~~~ 学 校 見 学 随 時 受 付 中 ~~~
(事前に電話でお申し込みください)

℡048-965-3421 (定時制 副校長)

<記事内容の無断転前用を禁じます>
 

定時制カウンタ

COUNTER30968